令和6年能登半島地震

北陸では珍しく穏やかな気候で元旦を迎えました。夕方頃自宅でまったりしていると震度3くらいの大きめの地震が。結構揺れたなと驚いていたら携帯から地震警報が鳴り響き、その後震度5がやってきました。長い揺れのあと、南海トラフ!?と思い携帯を確認すると震源地は能登沖。そして津波警報。我が家は海からは遠いので避難などはしなかったのですが、あれから3日、毎日自衛隊のヘリが頭上を飛んでいきます。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。我が家は特に影響はないのですが、金沢はところによっては断水や漏水、道路の陥没、そして家にヒビがはいっているなど多数聞いております。

そんな中、音楽仲間の多多多のみなさんにお誘いいただき能登地震チャリティーコンサートを開催することになりました。収益は能登地震の義援金に使わせていただきます。お時間ありましたらぜひ足をお運びいただければと思います。

2024年1月5日(金)18:45スタート
会場:学びの杜ののいちカレード 音楽室
入場料:3000円