備えあれば憂いなし

先日の演奏のお仕事での出来事です。そろそろ演奏開始なので楽器を出して譜面台を準備してスタンバイ。譜面台の角度を調節しようとネジを回すも止まらない。ん?何周もネジを回すも止まらない_(:3 」∠)_試しに楽譜が入っているiPadを載せてみるも、、下がってしまって載らない。もう一度ネジを回すもとまらない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こんなことはじめて。。

たまたまスタンバイしている場所のすぐ横にドアがあって私の車がそこにあって、車に予備の譜面台があったから楽譜事なきを得ましたが、これが駐車場まで遠くて、、しかも予備の譜面台がなくて、、大きな本番だったらと思うとゾッとします。

備えあれば憂いなし٩( ᐛ )و